Wako Viscom RECRUITMENT WEBSITE

  • Contact us
  • Access
  • About us

エントリー

ログイン

WAKO’S CREATORS

WAKOで働く人たち

竹内君日記

  1. 00
  2. 01
  3. 02
  4. 03
  5. 04
  6. 05
  7. 06
  8. 07
  9. 08
  10. 09
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 00
  34. 00
  35. 日記を読むにはアイコンをクリック!

竹内君日記 201X/03

物欲に負けない!

03月01日

03/01

月曜日…1週間のはじまりです。
気合を入れて1日全力投球!
先週末に予定を組んでおいた仕事が順調に進み、気持ちよく1日終了!
先週のうちに段取りをきちんとしていたおかげで、今日は定時で仕事が片付いた。

月曜日だけど早く終わったので、帰宅途中にぶらりと寄り道。
ちょっと前から気になっていたピンクのクマのフィギュアを大人気なく即買い。。。
散財した気がしたので、今週はぐっっと堪えて物欲に負けないと心に誓う。

自己暗示も大切

03月02日

新規の会社案内が入稿した。
医療機器販売会社の会社案内だ。専門用語が多くて理解するのに1日かかってしまった。こういった専門知識を必要とする仕事が多く、Macに向かっている時間よりもノートに向かって勉強している時間が増える。。。

デザインの参考になればと帰りに本屋さんによった。しばらく専門書コーナーで物色していたが、ついつい趣味の本にはしり、結局、雑誌を2冊購入。今回の医療系参考書とは別物に落ち着いた。

ただし、今後の人生には大いに役立つ雑誌と自分に言い聞かせた。言い聞かせた。

寒サニモ負ケズ

03月03日

水曜日、曇り、風が少し強い。
やっとデザインコンセプトができあがった。なかなか今回の仕事は難しい。
営業さんとディレクターさんと再度、方向性の確認。
ここで間違うと、大変な事になってしまう。。。
会議が熱く、時間の事を忘れて話し込んでいたらあっという間に22時をまわってしまった。

今日は、まっすぐ帰る事にしよう。

NO MUSIC NO LIFE!

03月04日

ちゃきちゃきっと仕事を片付けた。
なんとか会社案内も軌道に乗りなかなか良い調子!
週末に向けてテンションも上がってきた木曜日っ!!
今日は待ちに待ったライブ! 仕事も片付き、定時ダッシュ(笑)でレインボーホールへ。

ギリギリスタートにも間に合いテンションはMAX!
彼らの音楽は愛しいほど特別。その音楽の特別な揺れ幅は、アリーナ・ライブの特性という揺れ幅より、遥かに大きな揺れ幅だった。だから彼らはこの日も愛しき時間をいつもの様に鳴らしていた。
今回のツアーは、バンドのポテンシャルを上げるものになったかもしれないが、それ以上にこのバンドだけができることが明確になったツアーのような気がした。
ツアー直後、この意識のままレコーディングしてほしいなあ。
そんな新しい歌がとにかく聞きたい。

この心地よい耳鳴りと疲労感。ああ、明日も仕事だと忘れそうになる。
SET LISTはまた後日アップすることにしよう。

今、何時?

03月05日

週末到来!!!
仕事も遊びもフル回転!休日出勤もなし! 素敵な金曜日です。
今日は同僚と帰りに寄り道。
おいしいレストランがあるとの情報をもとに現地調査(笑)に向かう事に!
明け方まで、仕事の話をした…たぶん仕事の話をした…はず。
ほろ酔い!? 気分で帰宅した…ような、記憶が…ある。

朝日が眩しい…おやすみなさい。

全てが『せっかく』なので…

03月06日

03/06

今日は、昼近くに目が覚めた。
寝坊した。。。

天気もよいので、美容院に行くことにした。
担当の美容師が今月でやめてしまうと聞かされ、ちょっと残念に思って話を聞くと、近くで美容院を開くという。
独立! すごいな~とびっくりしていたが、いざ話を聞くとすごく大変そうだ。
僕と年齢も近いせいか、いい刺激になった。

髪を切って、せっかくセットもしてもらったので、買い物に行くことにした。
春に向けてかわいいパーカーを見つけてしまったので、せっかくなので買う事に決めた…はずだったが、財布の中身と相談し、また戻ってくると約束しShopを後にした。。。

その鬱憤?を晴らすべく学生時代の友人を呼び出し、行きつけのバーに行くことにした。

友人の仕事の愚痴?を聞きながら、熱くこの歳で夢を語り合った。
古くからの友人と話す機会はとても新鮮で、毎日の活力へとかわる。とても充実した1日だった。

朝日が眩しい…おやすみなさい。

まったりと刺激的に

03月07日

03/07

遅めの朝食を食べにカフェへ。
今日一日を暗示するかのごとく、まったりと時間が過ぎていく。。。
昼過ぎまでかかって、読みかけの本をカフェで読破。心地よい疲労感のまま、美術館へと足を向けた。
特異な表現、色彩から伝わる温度、この空間にいる自分? 全てがデザインへの糧となるものばかり。僕はアーティストではないけれど、すごく刺激をうけた。
「ああ、なんて僕らはちっぽけなんだ」と想った自分が好きになる。

帰宅途中、いつもとは違う道を選んで歩いた。
路地の奥に見慣れないラーメン屋さんを見つけた。空腹が背中を押す(さっきべーグル食べたはずなのに)
素っ気無い外観とは裏腹に、極上の味!!!! 僕が声も無く驚いているとカウンターの向こうで無愛想だった店主がニヤリと笑った。きっとまた足を運ぶ事になるだろう♪

足取り軽く、お腹は重く、鼻歌まじりに家路につく。

明日は月曜日! 今日は早く寝て明日に備えよう。

初心を忘れずに

03月08日

月曜日。今週もちゃきちゃきデザインしちゃいます。
おっと、今日は営業さんとお客様の所へ同行です。たしか新人の齊藤くんも一緒だったような。同行が楽しみだ!

スーツを着込んでいざ! 出陣!!

でもきっと今日の帰宅は遅くなるだろうな…。

仕事も遊びも…

03月09日

03/09

なかなかおもしろい齊藤くん。フレッシュすぎて眩しい。
昨日同行した齊藤くんと週末食事に行くことに。
また、ひとつ楽しみができた。

齊藤くんの仕事でリーフレットが入った。新人ながら頑張っている様子。
お客様、齊藤くんの希望に沿えるリーフレットをつくろう!

心地よい時間

03月10日

仕事帰りに映画館へ。友人が撮った映画を見に劇場へ足を運ぶ。
なかなか彼も頑張っている様子。
少し羨ましくもあり、少し照れくさくもあり。
映画はとてもおもしろく、日常から逸脱したこの感じがたまらなく心地よかった。
僕たちの青春時代?を思い出す素敵な映画だった。

少し彼と話す機会があり、昔ばなしに花が咲く。
有名になっていく彼の姿に刺激をうけ、また僕もがんばろうと心に誓う。

次の映画が待ちどおしい。

時間を気にせず

03月19日

忙しさにかまけて日記の更新を放置していた。
久しぶりに仕事も早く片付いたので、今日は家で映画鑑賞。
金曜日の夜、時間を気にせずまったり過ごせるこの時間がたまらなく好き。

映画を観ながら今日は自然寝だな。

ページトップへ